最近寝不足?!そんなのもったいない!ダイエットと睡眠の関係について

こんにちは、ミズキです

 

今回は

ダイエットと睡眠の関係性

についてお伝えします

 

女の子, 睡眠, 横, 犬, ペット, 所有者, アジア, アジア女性

 

睡眠は人間にとって

重要なものというのは

誰もが知っているでしょう

 

その睡眠がダイエットにも

大きな影響を与えているのは

知っていましたか?

 

知らなかった人…

 

損してますよ!!

 

この記事を読めば

 

日々のダイエットの効果が

爆上がりです

 

今までの自分の努力が

報われて気持ちも

前向きになります

 

いつも前向きな人は

周りからも信頼されます

 

 

そのうえダイエットに

成功して抜群のスタイル

手にしているわけですから

社内の女性がほっとくわけがありません

 

その中にはきっと

社内の憧れの’’あの人’’

もいることでしょう

 

「○○くん、今日一緒に

ご飯いかない?」

 

一緒においしいご飯を食べて

おしゃれなBarでお酒も飲んで

いい感じの雰囲気に…

そしてそのまま……!

 

女性, モデル, カクテル, ドリンク, ワイン, アルコール, ボトル

 

そんな生活送ってみたいですよね?

 

逆に

この記事を読まなければ

 

ダイエットのために

たくさん努力しているのに

全く効果が出ない

 

自分はどうせ

何をやってもうまくいかない

 

そんな悲壮感を漂わせ

なおかつ人一倍太っている

人の周りには誰も寄ってきません

 

社内の憧れのあの人

だって振り向くわけがない

あなたのことを認識する

ことすらないことでしょう

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

ではまず

 

睡眠とダイエットの関係について

詳しくお話しします

 

睡眠中身体の中では

様々なことが起きています

 

身体を修復したり

ホルモンを分泌したり

 

そのホルモンの中でも

成長ホルモンという

ホルモンがダイエットと

大きく関わっています

 

成長ホルモンは

身体の成長を助ける

働きがありますが

 

他にも

代謝を促進したり

脂肪を分解したりしています

 

睡眠中に成長ホルモンは

分泌され一日で300kcal分

脂肪を分解してくれる

と言われています

 

これは激しめの

ランニングを30分ほど

行うのと同じ量です!

 

これが30日分

積み重なれば…

 

想像するだけでも

とんでもない量

なるのがわかりますよね

 

 

成長ホルモンは

夜10時から深夜の3時頃

までが分泌されやすいです

 

ですので遅くても

夜12時までには眠るように

しましょう

 

お金, ファイナンス, 住宅ローン, ローン, 不動産, ビジネス, 成功

 

 

いかかでしたか

 

毎日の睡眠の質を

上げるだけで

痩せやすい身体

作ることができます

 

 

こんな簡単なこと

やらないわけには

いきませんよね

 

睡眠の質が上がれば

痩せるだけでなく

 

もちろん健康にもいいのですから

ぜひ今日から睡眠の質を

上げるよう意識してみてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

参考になった方は

いいね・コメント・ブックマーク

お願いします!